2024年07月16日(火)  
 夏季休診のお知らせ

8月11日~8月18日は夏季休暇のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 


2024年06月21日(金)  

発熱(風邪症状)外来

当院では1週間以内に発熱・だるさ・咳・下痢・喉の痛み・鼻水などの風邪症状がある方(同居の方を含む)は発熱(風邪症状)外来として診察を行っています。

発熱(風邪症状)外来は必ず電話(042-474-1112)で予約後来院していただきます。
電話での予約なしでの直接来院は一度ご帰宅いただきお電話を頂いてからの対応とさせていただきます。
最近発熱(風邪症状)のため受診を希望する方が大変増えております。診察スペースの確保が難しいため、お断りする場合があります。
 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。


2024年05月13日(月)  
  令和6年度特定健康診査・後期高齢者健康診査
・無保険者健康診査

※国民健康保険以外の被用者医療保険(組合健保、政府管掌健康保険、共済組合、組合国保など)に加入している方で健診をご希望の場合は、午後3 時からの午後6 時の診療時間内にお電話で予約をお取りください。
※日時変更、キャンセルも同様にお電話でお願いします。
(当日のご注意) ※オプションとして胸部レントゲン写真、大腸癌検査(便潜血検査)をご希望の方は当日受付でお申し出ください。
※当日はご予約いただいた時間の10 分前までにご来院ください。
※食事と内服薬に関しては市役所から送付される「健診受診時の注意事項」をご確認ください。
※来院時に尿検査もありますので体調を整えてご来院ください。
(持ち物)  
1) 東久留米市から郵送された問診票をご自宅で記入の上お持ちください。
2) 保険証  
3) 診察券(お持ちの場合)

インターネットからのご予約はこちらからどうぞ

2023年11月29日(水)  

よくあるご質問

 

よくあるご質問をまとめました。

診察・MRIの予約をしたい。

 


受診前に問診票を作成したい。



駐車場はありますか。



認知症の検査を受けたい。



介護保険の主治医意見書を書いてほしい。



何歳からみてもらえるか。



帯状疱疹の予防接種をしたい。


2023年05月19日(金)  

診察対象年齢について

 
当院では高校生以上の方を対象としています。なお、高校生が受診の際は保護者の方の同伴をお願いします。検査結果、病状、内服薬の説明など一緒にお聞きいただいております。また、予防接種に関しては高校生でも保護者の署名があれば接種可能です。


2022年10月31日(月)  

マイナ保険証・オンライン資格確認について

 
当院はオンライン資格確認を行う体制を整備することにより
薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療等を行います。これによりより一層、質の高い医療の提供に努めてまいります。

現在マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただけますが、公費医療(マル子、マル親、難病)などの医療証をご利用の方は別途確認が必要となりますので、必ずご持参ください。また、何らかの理由によりマイナンバーカードでの健康保険証情報を取得できない場合は、受付にて健康保険証の確認をさせて頂く場合がございます。ご理解の程よろしくお願いい致します。

マイナ保険証・オンライン資格確認についての詳しい内容は厚生労働省のホームページをご確認ください。
こちらからどうぞ